伝えるWEBログ

”気持ちを言葉で伝える”練習場。日々感じたこと、思ったことや考えたことをつづります。

follow us in feedly

ブログが書けない

http://www.flickr.com/photos/10559879@N00/3532327248

photo by avlxyz

すきやき、きりたんぽ、ちゃんこに水炊き、鍋がおいしい冬が好きです。

ヤノアサノです。

 

ブログ開始から12日、投稿記事数2件ですでに鼻の下まで水に浸かっています。

 

 

ブログ書くのって難しい。。。

いや、わかってたけど、苦手だからこそ始めたんだけど。

 

祖父のこと、子どものこと、犬のこと、仕事のこと、年末年始のイベントのこととか書きたいことはたくさんあって、思いつくたびに下書きにネタとして箇条書きで残したり、参考になるもののリンクを残しておいたりとけっこうプールしてあるんだけど、そこから記事にできないでいます。

 

当初1日1記事は書こうといきごんでいましたが、自分でつくったそのルールに押しつぶされそう。

 

何年も書き続けている方たちって本当にすごい。尊敬します。

 

まんま「ブログ 書けない」で検索かけてみたんだけど、これだ!っていう解決法はなく。。。

 

まだまだ勉強が足りないようです。

皆さんどうやって記事を書いているんでしょう?

 

それでは、ご縁がありましたら また。